information

【none】

王塚古墳 春の特別公開❕❕

 

平成最後の・・・

 

王塚古墳春の特別公開が

4月20日()、4月21日()に

行なわれます!!

 

 

毎年、春と秋に行われる”王塚装飾古墳の一般公開”。

 

今年も行われますよー🙌

 

王塚古墳とは

桂川町寿命にある装飾古墳。

装飾古墳として、国の特別史跡第1号に指定された、

大変貴重な古墳です。

その歴史は古く、壁画で有名な高松塚古墳や、

キトラ古墳よりも100年も前に作られました。

こんなにすごいのに、他と比べ圧倒的に知名度が低い。

 

============================

 

そんな王塚古墳の現物を生で見られる貴重な日✨

 

王塚装飾古墳館のレプリカも素晴らしいですが、やはり本物は空気が違います❕❕

 

ぜひぜひこの機会に、桂川町の王塚古墳へ足を運んでみてください🌿

 

 

そしてそして!!

 

 

王塚古墳特別公開2日目の4月21日(日)には、

 

いいバイ桂川主催で、『桂川町の特産品を集めた おもてなしブース』を開設いたします☼

 

詳しい内容に関しましては、こちらのHPや、

 

いいバイ桂川Facebook、Instagramにて情報を更新致しますので、

 

ぜひチェックしていただき、当日遊びに来ていただけましたら幸いです✨

 

 

それでは、またの更新をお待ちください😺